しゃおたん。

powered by アカグリ

気になったものをぺたぺたするところ。
取り下げていただきたい掲載物がありましたら、著作権者ご自身のメールアドレスより"パーマリンク"と"内容"を、お名前を添えて shao1555+tumblr なると gmail どっと こむ までご連絡ください。
Jun 3

【Q】 (  )イオンと(  )イオンが結合して(  )イオンができる。

(  )に入るそれぞれの名称を書け


【A】 (オスラ)イオンと(メスラ)イオンが結合して(子供ラ)イオンができる。


【Q】 その反応を示せ


【A】 (「・ω・)「がおー

笑えるコピペください : ヴィブロ (via auxo)

(via katoyuu)


“ユニクロ社長「年収は100万でいい」
ワタミ会長「月給は15万でいい」
トヨタ社長「おかしいなあ、なんで車売れんねやろ」
小町主婦「ちなみに夫の年収は2000万です」”
Twitter / yuuraku (via rpm99)

(via ffftp)


(Source: dekoi2501post, via lunaryue)


Jun 1
“ネットのニュースでパスタに塩を入れても歯ごたえとか変わらんから無駄とか言われてるけどははん!(鼻笑)あれはパスタに塩分を足して置かないとソースが持つ塩分濃度との浸透圧の関係でパスタから水分がどんどん抜けて皿の中がびちゃびちゃ&味が薄くなっちゃうのを防ぐために入れるものなんだよぉ!” Twitter / juice_nomio: ネットのニュースでパスタに塩を入れても歯ごたえとか変わらんか … (via eternityscape)

(via mitaimon)


“まあ、決まったラインは300です。で、誰かがコードを書きました。ところが「どこで止めるのか?」というロジックをコードに入れたとき「300未満」じゃなく「300以下なら1個1個カウント」って入れちゃったんですよ” グーグルに聞いてみた! YouTubeの再生回数が301回で止まる理由(動画) : ギズモード・ジャパン (via otsune)

(via otsune)



life1nmotion:

Biosphere is a museum in Montreal dedicated to the environment. It is located at Parc Jean-Drapeau

(via yuiseki)


May 31
“「法律が変わったので、アダルトDVDを持っているだけで違法になります」などと言われ、示談金名目で約3000万円をだまし取られた” アダルトDVDをネタに3000万詐取 - 社会ニュース : nikkansports.com (via katoyuu)

(via cxx)



“地デジだ高画質だと言ってる横で、若い子たちはYouTubeやニコ動の酷い画質の映像を「それが普通」として見ている。著作権者側が「音質」「画質」という価値を盾に権利を声高に主張し、守りを固めれば固めるほど、その価値は「不要」と判断されていく。本当は若い子たちにはもっと豊かな音で、もっときちんと聴いてほしいのだけど。でも、彼ら彼女らの今最も大切なWANTSを満たす選択はそっちだったわけで。” 2012-06-15 - WASTE OF POPS 80s-90s (via tsundere)

これ、音質についても言えることなんだよなぁ…。そして若い作り手にもこの傾向があるのが恐ろしい…。

(via radioya)

(via katoyuu)